2013年1月24日木曜日

平和中島財団奨学金の申請結果


やっぱりだめだったか・・・10月下旬に申請した平和中島財団の奨学金。
http://nabochainuk.blogspot.jp/2012/10/heiwanakajima.html

推薦書を上司じゃなくてR先生にすればよかった。でもすでにあの時は色々お願いしていてタイミング的に無理だったし。大型の奨学金のなかでは一番通るかも?と思っていただけに凹む。。。残るはCWAJ奨学金。もしかしたら面接まで行くかもしれないけど、2人枠には入らないだろう。

あきらめず小型のものを少しずつ申請していこう。来月申請しようと思ってるけど、これ全部申請書のフォームが同じで^^; きっと通っても1つなんだろうな。

高橋&ハワット記念奨学金
http://www.japan-scotland.jp/jss_overseas_scholarship.htm

スコットランド交流協会奨学金
http://www.jpn-scot.com/jsa_scholarship_jpn.html

関奨学金(Taeko Seki Overseas Scholarship)
http://jaaus.net/index.php?page=scholarship

3 件のコメント:

  1. 初めまして。ネットサーフで到着しました。
    私も30代(しかも後半)でイギリスに留学しようとしている者です。2015年留学予定なのですが、資金作りのための準備といっても過言じゃないくらい、資金準備は大変ですよね。。。nobochaさんの職歴と成績で奨学金が通らないとなると、一体誰が獲得しているのかもかなり気になります==;CWAJの奨学金通るといいですね。
    お互い頑張りましょう!!

    返信削除
  2. LACAPAさん、コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

    CWAJは予想通り落ちてしまいました。。。
    引き続き働き詰めの毎日を送っております(> <)

    大型の奨学金はやはり理系が有利ですし、
    広報はMBAや国際関係に比べても認知度が低いので
    しょうがないかもしれません。

    一緒に頑張りましょうね!

    返信削除
  3. LACAPAさんも(また、こちらをご覧のどなたでも!)Facebookのアカウントをお持ちでしたら、イギリス留学・PR修士に関心のあるグループにご案内しますので、メールくださいね!

    返信削除