2012年9月15日土曜日

Cardiff University 個別相談会

予約していたbeoのカーディフ大学個別相談会へ行ってきた。
http://www.beo.jp/event/002_001.html#6364


とても若い女性だったけど、かなりしっかり答えてくれる。うちの大学院のAOスタッフではまず無理だわ・・・

MA International Public Relations and Global Communications Managementにapplyする予定なんだけど、ここはCIPR認定コースだし、カーディフはCommunication & Media Studiesの中ではハイランクだし、その理由とかね。以前はInternational Public Relationsだったけど、いまはそれにGlobal Communications Managementもついてる。

http://www.cardiff.ac.uk/jomec/degreeprogrammes/pgmasters/mainternationalpublicrelations/index.html
http://courses.cardiff.ac.uk/postgraduate/course/detail/447.html

http://www.thecompleteuniversityguide.co.uk/league-tables/rankings?s=Communication+%26+Media+Studies

Russel Groupの一つというのは知らなかった。ラッセル・グループってアメリカのアイビーリーグのようなものらしい。
http://www.russellgroup.ac.uk/
http://en.wikipedia.org/wiki/Russell_Group

エラスムスプログラムはあるのか、奨学金はあるのか、過去の修士論文は公開されてるか、book listはあるか、など質問。だいたい分かるんだけど、しゃべるの速くて全部は聞き取れない・・・分からないことは後で教えてくれるって。奨学金は11月にはオープンで5月6月がdeadlineというから、とにかく早めに出願すること。

追記:
ロアルド・ダールってカーディフ出身だったのね。あとC・W・ニコルも。

2 件のコメント:

  1. 歌手のトム・ジョーンズ、俳優のアンソニー・ホプキンス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズもウェールズ出身ですよ。
    ジョーンズという苗字は日本でいう"鈴木さん"くらい一般的です。
    カーディフに着いて2日ですが、程よく田舎という感じです。

    返信削除
  2. 結構ウェールズ出身の人いますね~トム・ジョーンズって知らなかったんですけど、It's not unusual聞いたことありました。
    カーディフからの報告、楽しみにしています~!

    返信削除