2012年11月5日月曜日

IELTS結果その③

忘れていましたが、最後の結果。やっぱり落ちてた。恥ずかしいことにSpeakingしか上がっていない。だから6.5が本当の今のスコアなんだろう。でも取れたもん勝ち!問題の内容によっては得意不得意があるし、当日の運ってのもある。2回受験してよかった!!

4 件のコメント:

  1. はじめまして。いつも楽しく拝見しています!先日私もIELTSを受けたのですが、writingのみが顕著に悪くてどうしたら良いものかと頭を抱えてます。ご自身ではどのように勉強されていますか?

    返信削除
  2. 匿名さん

    はじめまして、コメントありがとうございます!

    writingは私も最後まで得意になれませんでした・・・。IELTSに限って言えば、専門に教えている方に一度習うのもいいかと思います。
    http://nabochainuk.blogspot.jp/2012/10/si-uk-private.html
    自分の書いたものを添削してもらうのが一番効果的と思いますよ。

    あとはアイディアのストックでしょうか。引き出しがあればあるほど書きやすくなるかと思います。

    参考になれば幸いです^^

    返信削除
  3. 返信ありがとうございます!そうですね。。やはり添削してもらうのが一番良さそうですね。そして確かにアイデアも必要ですよね。日本語でも回答できないなら、それ以前の問題でしょうし。参考にさせていただきます!!

    私は今年出願を考えてましたが、スコア的にも金銭的にも厳しいので来年を検討してます。奨学金応募先から良い返答が来るといいですね。
    祈ってます~^^
    これからも拝読させていただきますので、よろしくお願いします☆

    返信削除
  4. 匿名さん

    あとはとにかく毎日エッセイを書くのがいいそうです。私は以前英語でブログを毎日書いていました。なかなか時間がないと難しいですけどね。。。

    私はもう来年しかないと思っていて、たぶん入学自体は大丈夫なのですが、問題は資金でして^^;奨学金はこれからも色々申請する予定です。

    お互いに頑張りましょうね~ありがとうございます!

    返信削除