2012年11月4日日曜日

留学資金の作り方

ブリティッシュ・カウンシルの個別留学相談を受けてからというもの、すっかり関心は貯金&節約になっていて。まだ半年以上あるんだからラッキーと思わなきゃ。ポリシー策定しなきゃいけないし、残業させてもらおう。

楽器可物件なのにトイレとお風呂が共用のせいか、家賃はすごく安いけど(39,000円!)、部屋にいると電気使うからできるだけ職場にいよう。24時間いつでも出入りできる大学に感謝。部屋では暖房使わずに頑張るぞ!どうせスコットランド行ったら激寒いんだから。

週末は試験監督のバイトをするつもり。全部は埋まらないかもしれないけど。空いた日は本を売りに行こう。警備員やったこともあるし、何とかお金は作れると信じてる。アフィリエイトはこれから勉強。

今日はパスモのデポジット500円が返ってきただけで嬉しくなってしまった。最寄駅のひとつ前に激安のオーケーストアを発見。これからはここで決まり。誘われない限りは外食禁止。

向こうに行ってからの方が大変なんだし、今から苦労しておいた方がいいよね?Steve JobsがI would walk the 7 miles across town every Sunday night to get one good meal a week at the Hare Krishna temple. I loved it.と言ってたのを思い出す。

ブリカンの方には、現実的に1年コースを考えるべきで、2つのコースに併願していいのか、それとも奨学金がもらえるか決まってからどちらか1つに出願した方がいいのか大学に聞きなさい、と言われていたんだけど、やっぱり2年コースしかapplyしないつもり。ここでひるんじゃ運が逃げる気がして。後でどうにでもなるし。

結構気分は晴れ晴れしてる。全力をつくしてみよう。Stay hungry, stay foolishを地で行ってやる!

その2へ続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿