2012年9月19日水曜日

Balti Triangle

ニューエクスプレスイギリス英語を見ていたら、主人公がバーミンガムに行くということでBalti Triangleが紹介されてた。


何でもバーミンガムがcurry capital of the nationなのはここからきてるそうで。Bradfordも有名みたいだけど。


バーミンガムは移民が多くて、それはかつての大英帝国の植民地時代の影響で、インドやバングラデシュ、中国系も多いみたい。この前テレビで井上岳久さんがカレーをいっぱい紹介してて(PRで知ったけど、カレーが本業なのね)、食べたくなってきちゃった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿