2013年2月5日火曜日

北欧料理リラ・ダーラナ


スウェーデンが気になっていたら(だってスコットランドのスターリングで1期過ごしたら、2期めはスウェーデンのルンドだもん!)素敵なお店を発見。職場から近いじゃないの!
http://dalarna.jp/

山場を一緒に乗り切ったとなりのIちゃんを誘ってランチ。しばし幸せな時間を過ごしました~。


店内には馬の人形がたくさん置いてあって。お店のHPによると、スウェーデンのダーラナ地方Dalarnaの民芸品で、Dalahast(ダーラへスト)と言うんだそうです。




サラダとパンとコーヒー(または紅茶)がついてきます。このパンがおいしかった!


これはIちゃん注文のチーズオムレツ。ふわとろ。


私は定番ミートボールのクリームソース。これがほんとうにおいしくて!リンゴのジャムが合います。今度はオバジン食べてみたいな。また来よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿